十数年来のお客様の愛車がこの度の台風で被害にあった。

台風通過後の火曜でやっと連絡が取れ、被害の報告を受けた。

そして本日レッカーさせて頂きました。

川の氾濫は愛車をすっぽりのみ込む程で、およそ1.5mは浸水したであろうツメ跡が被害の大きさを物語っておりました。

自衛隊の車両が並ぶ風景は3.11をも思い出させ、胸が苦しくてなりました。

被災地はまだまだ復旧の目処は立ってません。

被災車両は正直、復活する事はとても難しく、安易な言葉で片付けたくない気持ちもあり、言葉がつまります。

オーナー様より 『初めて買ったのがアンタからで、最後に引き取ってもらうのもアンタとはね…良かったかもな。十年ちょいだったけどお世話になりました。』70才過ぎのオッチャンの悲しそうな目と目があったとき、涙が出そうになった。

エンジン内部まで浸水した車両だったが、これまでの感謝も込めて綺麗に洗わせて頂きました。

まだまだ沢山の方が被害に遭われております。

そんな方々の日常が少しでも早く戻ります様、心よりお祈り致します。