
ビフォアー

アフター
2017年モデルFXDWGのロングフォークカスタム。
あまり延ばすと乗りにくいので、今回は2インチ(約5cm)ロングです。
たかが5cm!されど5cm!
実際に跨ると分かるこの違い!
個人的にも十分と思います。
しかし5cm延びると交換が必要になるのがブローキライン。
が、ABSは付いてるし、ホースジョイントはブレーキラインと
一体式だし、市販のロングホースキットはアッパーのみロングだし・・・
で、やっと見つけたのがこちら。
あまり延ばすと乗りにくいので、今回は2インチ(約5cm)ロングです。
たかが5cm!されど5cm!
実際に跨ると分かるこの違い!
個人的にも十分と思います。
しかし5cm延びると交換が必要になるのがブローキライン。
が、ABSは付いてるし、ホースジョイントはブレーキラインと
一体式だし、市販のロングホースキットはアッパーのみロングだし・・・
で、やっと見つけたのがこちら。

アッパーライン・ロワーライン・ABSラインがジョイントされるアダプター。
ブレーキライン・ルーターと言うパーツらしいです。初めて知りました。
これによってアッパーラインもロワーラインも自由に長さを選択できます。
ブレーキライン・ルーターと言うパーツらしいです。初めて知りました。
これによってアッパーラインもロワーラインも自由に長さを選択できます。

装着するとこんな感じ。
決してアクセサリー的な要素はございません。
しかしこれが無いと現行のモデルのロングフォークは造れません!
ブレーキライン・ルーター。いいアイテムを見つけました!
決してアクセサリー的な要素はございません。
しかしこれが無いと現行のモデルのロングフォークは造れません!
ブレーキライン・ルーター。いいアイテムを見つけました!