● 大人の遠足

昨日行って来ました。『大人の遠足』!
『大人の遠足』?とは、普段、定休日の月曜日にスタッフみんなで良く走りに
行き事があるのですが、これを遠足と言っております。それに当店のお客様
で月曜日にお休みになれる方が参加するようになったのがこの『大人の遠足』
なんです。
通常、ショップツーリングとなると、参加台数も何十台となってしまうので、
3~4週間前から企画や告知をしますが、この『大人の遠足』、かなりアバウトです(笑)。
なにせ2日前ぐらいに突如発生するもんですから行き先もほぼ前日決めちゃいます。
なのでよく『オレも遠足行ってみたいから誘って!』
と、言ってくれる方もいらっしゃいますが、
急遽、開催されるもんですから8割方は『急に言わないでよ~』となります(笑)。
(ゴメンナサイ・・・)
また、10月も開催するかも・・・
さて、本題ですが、今回行って来ましたは、喜多方方面。東北道ー福島西ー磐梯吾妻スカイラインを抜けて、目指すは喜多方ラーメンであります。集まったメンバーは総勢10名。普段のショップツーリングに比べますと4分の1程度ですから動きも軽いです!

前日までの天気予報はオール曇り!のハズがイイ感じにはずれましたね!
東北道もスカイラインも桧原湖周辺もまさに天晴れ!浄土平レストハウスで
休憩をとり、しばしみんなでハーレー談義。このひと時が楽しいんですよね!
磐梯山は少しだけ涼しい感じですが、それ以外はかなり暑いくらい!後半は
ずっとTシャツだったぐらいですから!

とりあえず大盛りネギチャーシュー1050円!

今回のランチは喜多方ラーメンでもなかなか有名な『坂内食堂』さん。平日の1時半ぐらいでも中はほぼ満席!タイミングも良くほとんど待たずに注文出来ました。(日曜祝日は外で1時間近く待つこともあるとか・・・。)
普段こってり派の私ですが、これなら毎日食べてもイイくらい!
さて、気分もお腹も満たされたと言うことで、折り返しますか!帰りは常磐道会津ICから東北道経由で安達太良SAにて解散。
参加いただきました皆様。お疲れ様でした。次はショップツーリングで会いましょう!




 
 
 グ
 ッ
 ド
 ス
 マ
 イ
 ル
 !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です