● 大人の遠足

だいぶ秋らしくなってきましたがまだまだ仙台は紅葉MAXとまではなっていない感じですね。通勤路のR4バイパスもなんとなく赤っぽくなって来た様な、まだまだ緑葉でいっぱいの様な・・・。まあ走るのにはかなり気持ちがいいシーズンです。
そんな今週の月曜日。紅葉を求めまたまた急遽はじまった『大人の遠足』。平日ということもあるため2~3名ぐらいかな。と思いきや、9名の方が手を上げてくれました。思ったより平日お休みの方っているんですよね!それも毎回違う顔ぶれ。タイミングが合えば、平日でも20台ぐらい集まってしまうんですかね?
でも普段の何十台の大所帯も楽しいですが、10台前後もまたいいペースで走れて楽しいですよね。
さて、今回の目的地は岩手県一関からげいび渓での紅葉舟下りであります。8時58分に東北道仙台南ICをゲートインしてぎりぎりETC通勤割り(笑)平日ツーリングの最大の難敵ですね。一路、一関ICを目指してお昼前にはげいび渓に到着。かなりスムーズでした。お昼にはまだ早いということで、先にお目当ての紅葉舟下りを楽しむことに。平日なのに結構観光客がいましたね。土日はもっとスゴイ人なんでしょうね!

さすがのげいび渓も紅葉全快、とまではいきませんがスタッフさんの話では『今週と来週がピークですよ!』との事。11月に入るとかなり散ってしまうらしいです。(いい時に来たみたいです。)ツーリングの休憩がてら、ゆっくり流れる舟に乗って紅葉を楽しむ!これこそこの時期最高の贅沢ではないでしょうか!和みます。参加メンバーも初舟下りという方も結構いたので、いい経験が出来たのでは!

出来れば真っ赤な紅葉が見たかったのですが、黄色や薄緑の葉もとてもいい感じです。今週と来週なんかは皆さんもツーリングがてら行ってみては。
往復一時間半の舟下りを楽しんだ後は、みんなで昼食をとり、次に目指すは気仙沼。県道19号からR284を抜け、R45気仙沼に突入。その後はR45を南下し道の駅津山にて解散。時間はPM4:00前ということもあり、このまま三陸道に入っても早すぎるということで、しばしみんなでハーレー談義。時間つぶしのはずがかなり盛り上がっちゃいました(笑)
参加しました皆さん、お疲れ様でした。やはり仙台は暖かいですね!まだまだ走れるぞー、と感じた今回の大人の遠足。次回はいつ開催するのやら(笑)

○上様・M田様お疲れ様でした。

N様・真○様・村○様お疲れ様でした

S様一家お疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です