● 大人の遠足

8月17日。朝8:30.某コンビニに集合。大人の遠足のため、9名のハーレー乗りが集まりました。時間・集合場所・行き先が決まったのは、当日2日前ぐらい。相変わらず大人の遠足は突然開催されます(笑)。
今回の目的は『土湯で蕎麦を食べる!』です。
土湯に向かって一路、東北道を南に快走です。
仙台の気温20℃。絶好の遠足日和。

平日と言う事もあり、スムーズな走り出し。休憩場所の国見SAまでは各々フリー走行。飛ばす人もいれば、流す人もいます。そおです!気持ちいいが大切です!

福島西ICからR115を快走。お昼にはまだ早いと言う事で、磐梯吾妻スカイラインを抜けて、浄土平を目指します。ここでも天気は快晴!青空と新緑と硫黄漂うスカイライン。ここでも各々のペースで走り抜けます。
頂上の浄土平でしばしの休憩。山から煙出てます(笑)。こんなところで噴火でもしたら大変ですし、お腹も空いたのでお昼処を目指して下山です。

さて、本日のランチ。蕎麦処『夢華そば』さん。「こんなところに本当にそば屋なんてあるの?」って言う所にひっそりと建っております。
まさに隠れ家的そば屋!
私はS様おすすめの吟醸そば倍盛をオーダー。
写真の蕎麦がもう1枚運ばれてきます。蕎麦は細めんですが
しっかりとしたコシがあり、とても上品な逸品。
山形蕎麦のようながっちり系も好きですが、ここの蕎麦はまた違った
美味さがあり、かなり高得点!おすすめですよ!
心もお腹も満たされたところで、「さあ!帰りますか!」。
帰路は皆同じ方面ですがとりあえず国見SAで今回の大人の遠足
終了です。ここでの気温29℃・・・夏です。
今回、急な開催ににも関わらずご参加された皆様。
お疲れ様でした。楽しかったですね!
さて、次回の大人の遠足。いつ開催されるのでしょうか?
月曜日ということと、スタッフの都合次第という本当勝手な遠足(笑)。
次はあなたの街を通り抜けるかもしれません。
見かけた方は、手を振ってあげてください(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です