夏の思い出・・・

今年の夏、暑い暑いと私も皆さんも口癖になるほど言ってしまいますが、特に今年の東北地方では珍しく異常なほど暑い夏。
お盆休みにもう既に突入している方達も沢山いらっしゃるとは思いますが、もうご予定などはお決まりでしょうか?
当店はお盆期間中も休まず営業なのでスタッフ各々お休みを頂いております。
そんななか先日、先陣を切ってお休みを頂き友人達と久しぶりのロングツーリングに!
幹事は私だった為、色々考えた結果やはり行き先は海に決定!以前からバイクで行きたいと思っていた新潟の”笹川流れ”へ行ってきました。
天気最高、気分も絶好調で朝7:00に集合しいざ出発。友人D介&Y介そして私も気分は↑↑
仙台南IC~白石ICで高速を降り~113号線をひたすら走り新潟の7号線~そしていよいよ345号線に抜け日本海に到着!!

抜けるような青空と、予想以上にキレイな海なので早く海に飛び込みたいと全員 ソワソワ
345号線の海沿いを走る事20分。13:00笹川流れに到着し、早速みんな海パンに着替えて海水浴。
ですがここが、いつもと違うツーリングを楽しんでもらおうと私が用意した
シュノーケル×3人分(ツアラーだから出来る技)
結局帰りの事は誰も考えず2時間ほどシュノーケーリングを楽しみました
やはり結果は日焼けで背中ヒリヒリ(痛)・・・
大きな魚やサザエなどが沢山いるし、何と言っても水の透明度が仙台の海とは比較になりません。波も穏やかなので家族やカップルで行くもヨシ、もちろん今回の様な男だけのツーリングにも持ってこいのオススメスポット。
ですが皆さん!どうせ行くならシュノーケルと海パンは絶対持って行った方がイイですよ!ひと味違ったツーリングを楽しめます。
そしていい大人が時間を忘れて2時間も遊んだ結果15:00になってしまい帰路につきました・・・

やはり帰りはグデグデ・・・D介は初のロングツーリングだしY介は数年振りツーリング
それに付け加えて今回は思いっきり海水浴まで楽しんでしまい、それだけでも当然疲れたので、景色を眺めながら、ゆっく~り帰ってきました。往復約430kmの旅は初のD介にはキツかったかな~(笑)
ですが久しぶりのプライベートなツーリングも非常に楽しく走り、そして泳ぐ事が出来たので、今年の良い夏の思い出になりました。
久しぶりに子供の頃に戻れた感じ(笑)
せっかくの今年の暑い夏。ご予定がまだ無いという方は是非この笹川流れ海水浴ツーリングしてみたら、いかがでしょ?

そしてクタクタに疲れたD介&Y介!お疲れ様(笑)
また行こうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です