気仙沼ホルモンツーリング!

お盆が明けてもまだまだ夏は続いております!暑いですね(汗)。
そんな本日は、毎月恒例の月イチツーリング!
今回のツーリングのお題は『気仙沼ホルモンツーリング』!
フカヒレだけではない気仙沼のB級グルメ!美味しいですよ~!
って、上の写真?どお見てもホルモンではないです(笑)。
今回のルートで三陸道を使用したのですが、たまたまと言うか
狙ったというか、ラッキー!だったと言うか・・・
本日、矢本の航空祭も開催しており、ブルーインパルス50周年と
いう事で、デモンストレーションが行われたのです。ちょうど矢本PAの
手前あたりで突如、戦闘機飛びまくりです!
これには本当びっくり!普段戦闘機には興味のない私でも
おもわず『スゲ~!』って声が出ちゃうくらいドンピシャなタイミングで
目の前を飛んでいきました。
参加したメンバーさん達も『ラッキーだったね~』と、うれしそう!
多少の渋滞はありましたが、矢本を過ぎてからは順調な走りで満喫です!

快調にR45を北上し目指すは『気仙沼ホルモン』!
途中休憩の道の駅でも普段買ってしまう串モノも
我慢して(笑)、ホルモンに備えます!
しかし、暑い・・・私もグローブでの日焼けずれを避けるため
グローブ無しで走りましたが、それでも暑い・・・。
でも、これが夏の醍醐味!暑いなんて当たり前!
夏を満喫です!

お昼ちょうどに昼食処でもある気仙沼市内の『マトン牧場』さんに到着!店内はエアコンバッチリで参加者もホッと一息です。これでエアコン無し、炭火でガンガンだったら怒られちゃいますよね(笑)。
大量に運ばれる気仙沼ホルモンでしたが、あっという間に皆さん完食!かなり美味しかったですよ!個人的に大好きな川崎の〇っちゃんのホルモンも大好きですが、ココのも美味しい!ただツーリングで来たのでビールが無しはちょっと寂しかったかも(笑)。家にかえったら飲みます。

さてお腹も満たされました。見てください!この満足そうな顔!うまい物を食べるって幸せな事ですよね!
さあ!次に目指すは一関。R284を抜けての道は最高に気持ちがいいですね!そのまま一関市内から高速乗って長者原SAでラスト休憩をし、無事解散となりました。
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。また来月も開催予定ですのでその際は是非、ご参加くださいね! 今晩はお昼に我慢した分、美味しいビールが呑めるのでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です