ちょっとてい

あ~寒い寒い あ~寒い寒い
そんな言葉が飛び交う2011年 「バイクなんてね~」なんて言いながらバシバシ走っている皆様
先日、ちょろっと山形まで家族サービスを兼ねてドライブしてきましたが、その山形への道中どんどん増える雪・雪→大雪→ドカ雪(汗)とてつもない雪の量、そして象牙の様な巨大なツララ・・・
ここまで雪も積もればバイクに乗るのも諦めもつく程に雪が積もっておりました。
そんな仙台は雪が降ってもスグ解けて無くなる。なんとも幸せな事ではありませんか!
ヒーティングジャケットを着れば仙台は夏も冬も関係ございません
こんな恵まれた環境にいる私達、何とも幸せな土地 仙台と感じている今日この頃でございます。
そして山形の目的とは、またまた一寸亭に行ってきました。昨年の夏にもブログでもお伝えしましたが今回はあえて邪道かと思われるかもしれませんが、一寸亭でソバではなくチャーシューメン。
チャーシューメンのチャーシューは何処からどう見ても豚ロース・・
かみさんが頼んだお蕎麦も食べ比べてみましたが、軍配は個人的に断然お蕎麦!
ですがもちろんラーメンも美味しくないわけではないですが、皆さんも一寸亭に行った際は是非お蕎麦ご注文してみた方がイイかと思います。でもチャレンジしたいという方はチャーシューメンもご賞味あれ。
この様に冬と言えども春に向けて色々楽しんで皆さんにツーリング情報をお伝え出来る様、チョイチョイブログにアップしますんで、是非またご覧になって見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です