ウルトラカスタム計画パート2

いかがでしょうか?昨日ご紹介しましたウルトラカスタムの続編です。
本日の作業はいよいよ装着となります、
23インチホイールの取り付けに突入です。
いや~デカイです(笑)。
いままで装着してきました21インチも
大きく感じましたが、さすがにコレはデカイです!
もちろんノーマルフェンダーでは
装着出来ないので、今回はポールヤフィー製の
23インチ用フェンダーを使用。
ロワーフェアリング装着のモデルには
このデザインの方がシックリきますね!
仮組みした状態を見てスタッフ一同大興奮(笑)。

そして今回はそのまま装着すると
フロント周りががっちり車高が上がってしまうので
レイクツリーを使用してのバランス取り。
上の写真がノーマルツリーとレイクツリーの比較図。
このレイクツリー、実は日本未導入の
ウルトラ&FLHXトライク用のトリプルツリー!
フロントフォークが入る穴が進行方向に対して
前方に出ているのが一目瞭然。
このオフセットされていることで
約4.5度レイクされ車高が下がるという仕組み。
これが有るのと無いとでは大違い!
いい物見つけちゃいました!
もちろんポン付けとはいきませんが、
多少の加工をしながらの取り付け。
どうやら無事取り付け出来た様子。
カスタムは奥が深い。まだまだ知らないパーツが
世界中に存在します。

さて、お次はフェンダーの塗装です。頑張っていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です