本日も愛車救出作戦!

震災から12日が経ちました。NEWSでは福島の原発や
被災地への物資の流通がどうのとか、9日経ってからの
人命救出劇やガソリンスタンドの給油渋滞と・・・。
どのチャンネルをかけても震災のNEWSが流れてますが、
TVでは未だ放送されていない被災現場や救助隊の活躍がまだまだ
あるのが現実。みな力を合わせて復興に向けて動いております。
そんな中、私達スタッフに出来る事は小さい事かもしれませんが、
せめて大切な愛車を少しでも早くガレキの中から救出し、
オーナー様の手元に戻してあげる。小さな事かもしれませんが
『ありがとう』の言葉がすごく心に響きます。
そんな本日の救出現場は名取市閖上。
上の写真が現場です。見渡す限りの荒地はあの津波の傷跡。
オーナー様宅から約150mほど離れたところで愛車を発見!
よくこの荒地から見つけました!オーナー様の思いが届いたのですね!

私とオーナー様と息子さんとご友人と計5名での救出作業。
皆ドロまみれになりながらも、やっとの事で車に積み込み!
積み込み後、オーナー様を別宅に送りながら、震災当時の
津波の話を聞かされました。本当、命からがら逃げたようです。

この歩道橋の上に、なんとか逃げたようですが
歩道橋のすぐ下まで水が来たとの事。
トラックもすっぽりのまれるほどの、津波が
すぐ足元まで来たのかと想像するだけでも恐ろしくなります。
その後、移動出来たのはおよそ6時間後。
非難した人達と体を寄せ合って寒さを凌いだそうです。
T様、命あってなんぼです。よく生還してくれました。
愛車の事はお任せください。
まだまだこの様に愛車が動かせない方も沢山
いらっしゃると思います。
もし発見出来ましたらご遠慮なくご連絡くださいませ。
ガソリンが残っている限り救出に伺います。
ハーレーダビッドソン仙台
TEL 022-746-8838

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です