山形へツーリング

朝から微妙な天気。
不思議と早朝から大雨&雷の所もあれば全然降っていない所も??
幸い今回担当の私の住まいが降っていなかったので
予定通りツーリングに向けて準備。
数名の参加者から『雨降りそうなんだけど・・・』
私『えっ?降ってないし、山形天気良さそう!決行です!』
エントリーした参加者が全員欠席することなく集合。
朝礼をしていざ出発。
R286からR48あたり。
誰もが口にしないが心の声が先導する私にヒシヒシと伝わってくる。
『雨降りそう・・・』、『なんか降ってきてない?』
天気予報を信じてそのままin山形。
出ました!気温30℃!&青空!
天気よければ8割がたイベントは成功!と、思います。
ルート・予定時間・給油タイミング、
参加者の協力的なサポートもあり無事お目当ての
『こんにゃく番所』に到着です。

『こんにゃく番所』という事だけあり、こんにゃくづくしです!
参加者も『へ~』『ほ~』『これが~』と決して上手い感想とは
言えないながらも確認しながらの食事(笑)
肉みたいなこんにゃく。蕎麦みたいなこんにゃく。
イカゲソみたいなこんにゃく。が続々。
終いには
参加者 『この海草すげーリアル!』
番所スタッフ 『そちらは海草になります。』
参加者 『この茄子もリアル!』
番所スタッフ 『そちらは茄子になります。』
参加者 『このキュウリ・・・』
ある意味ワザとです。笑
昼食も済んだところで、帰路に!
仙台とも何度か連絡をとりその度、天気を確認。
山形ー七ヶ宿間も青空30℃!
車も空いておりスムーズにin七ヶ宿。
皆の無事を確認した所で、解散。

参加者の皆様、お疲れ様でした。
日帰りショートツーリングにはオススメのルートと思い企画させて頂きました。
ご参加誠にありがとうございました。
また次回の参加もお待ちしてますね。
ysk

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です