XG750Aストリートロッドに乗ってみた。

本日、東京昭島にあります、ハーレーダビッドソンの
トレーニングセンターにて発表になったばかりの
XG750Aストリートロッドのディーラースタッフ向けの
試乗&勉強会に行って来ました。
しかも今回はただの試乗では無く、強豪他社メーカーを
揃えての乗り比べであります。
ハーレー専門店の我々ではここまで多種多様なモデルを
乗り比べる機会も少ないのでいい体験となりました。

ドゥカティ・スクランブラー。いいバイクです!L型ツインエンジンのフィーリングも気持ちよくリアサスもしっかり可動してポジションも丁度いい。

スズキのSV650。ガバッとアクセルを開けてもギクシャクせずにしっかりついて来る加速感。軽い‼️

ホンダ・CB650F。さすが世界のホンダ!久しぶりに乗った4気筒。エンジンと言うより、モーターと言った方がいい伝わり易いかな。ホンダらしくクセも無いがちょっと私にはいい子ちゃん過ぎるかな。

そして本命のXG750A。スタンダードのXG750と比べて、ブレーキ・サス・パワーとグレードアップされております。ただその独特なポジションは他社メーカーのすんなり乗れるモノとはちょっと違う。悪く言えば他社に比べて前傾過ぎるポジション。良く言えばこのポジション・サイズ感が癖になるかも。

唯一、ダメ出しするなら何とも座りの悪いと言うか、落ち着かない右ステップ…試乗中、何度も右足の位置を確認してしまう。

もちろんスタンダードのXG750も確認の為、試乗。個人的にはこちらの方が乗りやすい!スパルタン的なXG750Aも捨て難いが、サラッと街中を気楽に流せるXG750も捨て難い。

結論と言うと答えは有りませんが、どれも良いバイクです。
走る・曲がる・止まるなら完成度が高いのはやはり国産メーカー!
でも良い子はすぐ飽きちゃうから私には言う事を聞かないハーレーが丁度いい!
個人的にはXG750ならXL883Nアイアンを買うかもしれませんが。
トライクも気になるし、荒っぽいダイナも好きだし、今乗ってる愛車も手放したく無いし…
まずは皆様もご試乗にお越し下さいませ。
当社でもXL883N、XL1200X、FXDBこの辺りの乗り比べが面白いと思いますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です