● 避暑地へGO!~厳美渓ツーリング~

厳美渓の橋の上から撮影

天ぷらそばと炊き込みご飯

毛越寺にてパチリ

8月もお盆を過ぎて朝夕が涼しくなってきました。と言っても日中は暑いですよね・・・。
と言うわけで今回のツーリングは避暑地で有名な岩手県の厳美渓に行ってきました。
HD仙台を出発してまずは三陸自動車道を北上。(途中の矢本では航空自衛隊の航空祭をやっておりブルーインパルスが頭上飛び交ってました。)
終点の登米で降りて国道342号線を花泉から一関経由で厳美渓へ。
昼食は天ぷらそばと炊き込みご飯。おいしかったー!!
暑い日に熱いそばもありです。
食後に木陰で涼んだ後は奥州藤原の里平泉へ。
平泉にある仏閣の一つ「毛越寺」にて記念撮影。
境内に鳴り響く蝉の声に天平ロマンを感じますね。
その後は平泉前沢ICから東北自動車道を南下、長者原SAにて解散。
総距離250km程度のミドルツーリングですが
天気も良くのんびり走れた気持ちの良いツーリングでした。
宮城チャプターの皆さんいつもいつもサポートありがとうございます!!
またよろしくお願いします。(笑)
来月はどこにいこうかな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です