ツアラーブレース取り扱い中。

本日ご紹介しますは、以前からツーリングモデルの方々より報告されております高速走行時でのヨーイング現象(高速走行時、フレームがヨレル感じ)。一般道ではほとんど感じる事はありませんし、高速道路でも100kmぐらいで直線走行する分にはあまり重要視されない所ですが、どうしてもそのままでのスピードでコーナーに突入すると何となくハンドルがフワフワした感じになるアノ現象。
実際、09モデルからフレーム自体が見直され今までよりもかなり良くなりましたし、ヨーイング現象もすごく軽減しました。それでも飛ばす人からみればもう少し!って感じはあるみたい。
そんなヨーイング現象を軽減させる為に、各メーカーからスタビライザーが発売されています。今までですとプログレッシブ社から発売されているTOURINGーLINKを主に取り扱っていましたが、’09・’10モデルに適合が無い為見送っていたました。
そんな中、made in JAPANのイイ感じのアイテムを発見!
その名もFLTR.JPさんhttp://www.fltr.jp/tb/
早速、製造元に連絡をし商品名『ツアラーブレース』を送っていただきました。
アルミの削り出しが男心をくすぐります(笑)。手に取った感じも何となく強さを感じる質感。これは期待できそうです!

こういったモノに弱いです(笑)。
特許出願済み、NASA公認、全米No.1などなど

早速、ご希望のお客様がいらしたので取り付けさせていただきました。装着した状態が上の写真。覗き込むとそのピッタリ感・クオリティさにオーナー様もご満悦。
装着後、『直帰するのも何だから、高速使ってこのブレースを試してみるよ!』と挑戦的なK様。
今朝、K様よりインプレのご報告。
『いいよコレ!全体的にフレームそのものが硬くなったと言うか、強くなった感じがするね!高速コーナーでもいつもよりスピードだ出ているのに全然余裕だよ!良いもの教えてもらっちゃったね!』と、うれしいコメント。
今回よりこのFLTR.JP製ツアラーブレースの取扱店となりましたがまだまだ東北地方では知名度が低いとの事。関東から南では好評判との事ですので今後が楽しみです。まずは東北・北海道地方では第1号店と言う事ですので東北のハーレー乗りにこのツアラーブレースをご提供出来ればと思います。
これからもイイ物見つけたら発信していきたいと思います。
FLTR.JPhttp://www.fltr.jp/tb/ 「TOURER BRACE」 ¥47,250
カラー:シルバー・ゴールド・ブラックの3色
対象:2000年以降のツーリングモデル(’09・’10モデルも装着可。)
※ご購入にあたり、フレームの個体差があるため当店にて専用のフレーム測定器で3種類のサイズを確認させていただく必要があるため、一度車両を拝見させていただきます。測定後の注文となります事、ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です