本日はサスペンションカスタムのお話。
サスペンションの世界では知らない人はいない!と言うメーカー。
スウェーデン生まれのオーリンズ。http://www.carrozzeriajapan.co.jp/ohlins/2w/harley.html
今年で創業30年というサスペンションメーカー。
創業者ケント・オーリン氏率いるプロフェッショナル集団は
社員の40%の技術者がMASTERの資格を持ち、近代的
設備の中、このオーリンズサスは生まれております。
そんなオーリンズサスは装着後、すぐその違いを体感させてくれます。
今回使用しますは、オーリンズ36DRL。’10FLHXに装着です!
テストラン後の工場長。『やっぱりイイね~!突き上げ感もソフトになったし、ツアラーでもコーナーリングとか楽しめちゃうね!』とゴリ押しです。
このオーリンズ、パーツ品番のアルファベットでどんな仕様のサスか分かる様になっております。
今回使用のオーリンズ36DRLの場合、
36=36mm口径ピストンを採用。他に46mmがあるがこちらは主にシングルサス
   (モノサス)に使用します。
D=シリンダー内にフリーピストンを内蔵しているタイプ。
R=リバウンド(減衰)調整機能を搭載。
L=ショック全長を伸縮できる車高調整機能を搭載。
他にも
K(クロームメッキ仕様)
P(ピギーパック式リザーバータンク付き)
C1(コンプレッション減衰調整機能付き)
C2(C1にプラス低速域と高速域を独立して減衰調整が出来る)
などなどがあります。
コーナーリングを攻める走りの為だけでは無く、ロングツーリングでの快適性にも最大限の効果をもたらすサスペンションカスタム。もちろんXL用・ダイナ用モデルもラインナップ。個人的にはサスが見えるXLやダイナ乗りの方におすすめ!なんか見た目もカッコイイですし、玄人カスタムって感じが大好きです(笑)。
気になったと言う方は当店工場長まで問合せください。

おっと!先日から取り扱いスタートしましたツアラーブレースもしっかり装着しちゃってます。ちなみに今回の色はゴールド!機能良し!デザイン良しですね。
Z様、この度はありがとうございます。安全運転でお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です