XL1200Lのカスタム

お盆休みも明けて、今日からまたお仕事再開という方も多いと
思いますが、皆さん楽しい連休は過ごせましたでしょうか?
暑さ寒さも彼岸と言いますが、今年の夏はまだまだ続きそうです!
今週いっぱいも30℃オーバーの日が続くようですが、どこまで
続くのやら。まあ、折角の夏ですから雨ばっかりの夏よりいいですがね!
さて、本日の写真ですが、以前から進めてまいりましたXL1200Lの
カスタム車が遂に完成したのでご紹介です。
オーナーのGYU様ですが、昔からとことんの凝り性らしく
『せっかく造るのなら、納得のいくまでやりましょうよ!』と
頼もしいお客様!
外装から足回りまでとことんやっちゃいました(笑)。
オーダーの相談からパーツ選びにカラーリングと
いつになったら完成するのやら(笑)と他のお客様までもが
完成を楽しみにしていたこのXL1200L。
いい感じに仕上がったのではないでしょうか!

当初ビックタンクだったタンクは従来のXLタンクに変更されリアフェンダーはいさぎよくカット!ホイールもフロント19インチから21インチに変更され、存在感抜群です!エアクリーナーもホイールブランドと同じPM製でまとめられ、全体のバランスが整いました。
ハンドル周りに関しても、RSD製ハンドルにPM製スイッチ類で操作性・デザイン・インパクト大のチョイス。ここだけでも結構高価なパーツですが、GYU様いわく『妥協はゆるさん!』。頼もしい!
ホイールのデザインに合わせてローター&キャリパーもPM製をチョイス。ビックローターに6POTキャリパーで制動も抜群です!ってコントラストカットのホイール&キャリパーは最高にクールですね!

さらに目を引くのが今回もっとも悩んだペインティング。フレアにしようか?スキャロップにしようか?それともラインにしようか?悩みに悩んだ末、ピンスト系で決定!今回もピンストライパーGyrosworksさんhttp://gyrox.exblog.jp/にご協力いただき、コラボペイントです。
タンク上面にはゴールドリーフ&ゴールド&ホワイトのピンスト。かなりクールです!
そしてカットしたリアフェンダーにも同じ様にゴールドリーフを用いてのレタリング。両サイドに『NO BODY RIDES FOR FREE』の文字。GYU様曰く『これに触るな!』って意味との事。スラングだね!

完成した愛車とご対面したGYU様。『やばいよコレ~!』と感激MAXのご様子。一緒に考案から作成までお手伝いが出来、スタッフ一同感謝です。これからも素敵なハーレーライフを送ってくださいね!また、何かあればご提案させていただきますね。この度はありがとうございました。
そお言えば、今週末のHD仙台ツーリングでいよいよお披露目ですね!皆さんの反応が楽しみであります。自慢しちゃってくださいね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です