震災グッツ?

雨が続く今日この頃、あんなに今まで天気良かったのに・・・
今週末、お花見を計画していた方々も少なからず いらっしゃったのではないでしょうか?
今年の桜はいつに無くキレイに感じますね!
まだまだ余震も続いておりますが、元気出していつものハーレー仙台の様にガンガン!ブログ更新でございます。
今回の内容は、ズバリ 地震対策!
ニュースや新聞では いつまた大きな地震が来るか!?なんて報じられていますが、信用できる様な出来ないような・・・
でも余震はまだまだ続いていますので「備えあって憂いなし」です。
貴方のハーレーを守る為の方法を伝授いたしますよ
最近は東北のみならず茨城県でも地震が頻発しており、地震の度、家族や家が一番心配でも。
内心「オレのハーレーは大丈夫かな~?」って思い心配な人も沢山いると思います(私もその中の一人ですが)
そんな時に大活躍なモノはジャッキ君です!
パンタグラフジャッキだったら、非常用の車の中もしくは物置の奥底に眠っているのではないでしょうか?LETS ほじくり出し!
もちろんホームセンターにも比較的安価で手に入ります。
その使用方法はコレ↓

ちょいとこの、ジャッキ君は使い込んでおりますが、ご了承下さいまし!
3月の地震の際は横揺れで、スタンドを掛けている反対方向に倒れた車両が殆どでしたが、この様に軽くスタンドの反対方向のフレームにジャッキ君を掛けておけば驚く程、車体がホールドされますよ(決してジャッキを上げすぎないように、手で軽く回し当たるまででOKです。またジャッキでフレームにキズが付かぬ様に画像の様にタオルなど巻いてご使用下さい)
もしジャッキが無いのであれば、角材などフレームにキズが付か無いような物でもOKです
またハーレー全車使用しているジフィースタンドなのであれば、このジャッキで抑えているお陰でスタンドが外れて倒れるなんて事も、かなりの確立で防げると思われます。
決して絶対大丈夫!では無いですが、私たちハーレーのプロとして貴方の愛車を守る為に最低限の事をして少しでも不安を取り除ければ幸いです。
このブログを見て実際やってみた方は、全国のお友達や仲間達にも是非教えてあげて下さいね!
震災後応援してくださった全国の皆様に感謝の気持ちも込めまして・・・!!
これからも地震になんか負けずにガンバロー!日本。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です