XL883NとXL1200Xの試乗インプレッション

開店後、2016年モデルを早速試乗してみました。
乗り比べで、ポジション・パワーの違いを比べるならと
883と1200を当社試乗車に用意いたしました。
まずはXL883Nアイアン。
ルックス的には13キャストホイールから9キャストホイールに変更。
さすがに試乗では軽量化は体感出来ない。
乗って体感できたのはやはりシートとリアサスペンション。
従来のシートよりホールド感が増した!
すごく良い!ルックスだけのタックロールシートではなく
しっかりホールド感・足つき性・を向上させている。
またリアサスも最初硬く感じたが加速したときの粘り具合は
従来あったストレスが無くなった様に感じました。
これは社外品のサスに変更する人が減るかも!

ホールド感が増した新シート

機能的にかなり向上したリアサス。

続けてすぐにXL1200Xにも試乗。
今回、新機能にABSが1200のみに装着された。
パワー面ではやはり883に比べて軍配は1200!
試しにフルブレーキをかけてみたが、たしかにロックしない。
そして剛性が増したフロント足回り。
15モデルと16モデルを乗り比べればバネ下重量の違いは
体感出来ると思うが、2016モデルだけの試乗なら
バネ下重量の変化にはストレスは感じない程度です。
そして883と同じく新しくなったリアサスペンション。
コチラも同様に加速時の踏ん張り感が増したと感じる。

XL1200Xビビッドブラック

座面が広くなった事により長距離ツーリングでもお尻にやさしくなった!

全XLシリーズに採用の新サスペンション!

1stインプレッションとしてはパワー面では
やはりXL1200Xが良いが、ポジションや身体が感じるホールド感などを
考えると、XL883Nが乗って気持ち良いと感じた。
コーナーの立ち上がりの時などグッと倒し込み掛けたくなる様なポジション。
新採用リアサスが立ち上がり時のトルクをしっかり路面に伝えているのが
しっかり体感出来ました。さまざまなインプレッションがありますが
やはりご自身で実際に試乗しないと、どんなインプレッションも
ただのデータで終わってしまいます。是非、ご体感下さい。
シルバーウィークは休まず営業しております。
皆様のご試乗来店、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です